2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケースワーカーと初面談

地区担当のケースワーカーさんと初面談 どこで生まれましたか? から 現在に至るまでの経歴を聴取された。 8/2の夕方に電話で可否を知らせますとのこと。 申請許可降りて、間に合えば 8/3 16時に保護費を現金渡し。 許可降りなければ… どうしよう、これから …

援護課 生活保護申請

午前中は、保育園の入園説明を受けて、 午後から援護課へ行き生活保護申請をしました。 結果は2、3週間後… 夕方は、小学校へ行き教頭先生とご挨拶 保育園、場所によって様々だなぁ 年少から箸を使って食べるらしいです 筆箱持参で、ひらがな読み書きもしたり…

児童館行ってみる

朝7時起床 パンを食べ、 ポップコーンを食べ UNO大会 宿題をやって 備品の説明を受けて トースターを追加レンタル 昼はチキンラーメンを一緒に作り、 美味しい美味しいと食べる 午後1時 来月のキャンプの説明会 説明会後、女の子たちが遊びに誘ってくれて …

引っ越し

朝、お兄ちゃんを美容院へ送り届けて 帰って荷物を外へ運び車を待つ。 娘の上履きを買いに行って 移動車内用のお菓子も購入 車がきた 荷物運び要員に2人追加で役所の女性がきていた。 そんなに荷物はなく、 下に運んであったので、すぐに積み終わり出発。 …